読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンジ色に染まる。

アイドルの推しを応援する最後の瞬間まで

推しの卒業発表。



たらたらつらつら今思っていることを書きたいと思う。それで自分の気持ちが整理できたなら。


字を書くのが元々苦手な私がなぜブログを書こうと思ったか。それは工藤遥ちゃんとの思い出を忘れたくないから。その時感じたこと見たこと聞いたことをすぐ思い出せるように残しておきたい、そう思った。だからこれは本当に誰に読んでもらいたいわけでもない自己満のブログ。




私がなぜ工藤遥ちゃんを好きになったのか。好きになったのは本当に最近のこと。元々アイドルが好きな私。その時はNMB48が好きで。2016年12月にあったFNS歌謡祭でアイドルコラボがあった。その時にNMB48太田夢莉ちゃんがtwitterにあげた1枚の写真。

f:id:haruuuuka:20170502014848j:plain


え!!なに、この可愛い子!!!衝撃ですぐ調べて動画漁った。私がモーニング娘。にハマるのに時間はかからなかった。前々からごっちんやよっしー辻ちゃん加護ちゃんを見るのは好きで昔の動画を見たりはしてたけど現役は興味ないなあと思って見てなかった。あの時に!!!見てさえいれば!!!!もっと早くにそれこそ'15の春ツアーからきっとハルちゃんのこと好きだったのに!!!!!!もっともっと早くから知りたかった、応援したかった!!!!!悔やんでも悔やみきれないわ‥‥‥



でも好きになってからすぐ行動に移したあの時の自分は褒めたい。調べて春ツアーがあることを知りすぐ申し込んだ。ブログ先行だからいい席とれないのは分かっててでも生のLIVEにどーしても行きたかった!


それが土曜日の京都。

忘れもしない4月29日。



ピンポスでハルちゃん寄引自引きできて喜んで中に入ってからも3階やったから遠かったけど双眼鏡片手にドキドキワクワクしてて‥‥‥



始まってからはもうすごい!!とかヤバイ!!!とかかわいい!!!とかかっこいい!!とか(語彙力のなさ)

とにかくすごい世界だった。本当に生歌????って思うくらいみんなみんなすごいと思った。りほちゃんのパートをハルちゃんが歌ったりしててそこ!!!大好き!!!!って思ったらとにかく興奮しっぱなしだった。ハルちゃんファンの方で何人かいつもと違うって思ったって言ってる方をtwitterで見たけど私は何も分からなかった。いつもを見たことがないから仕方ないのかもしれないけど。



最後のMCでフクちゃんが

工藤遥ちゃんからお知らせがあります」って言った時

え?って思った。でもその後何も感じる暇なくハルちゃんは卒業を発表し自分の思いを伝えていた。頭が真っ白になった。涙がとまらなかった。


正直そこからの記憶は曖昧。なんなら昼公演に関してはハルちゃんの卒業でその前のことほとんど記憶がとんでしまった。

ただラストの曲ではるなんあゆみんハルちゃんでくっついてみんな涙したながらも笑顔な姿がモニターにぬかれたり多分泣いてたまーちゃんのそばにハルちゃんがいったりぽんぽんがサプライズでハルちゃんを真ん中にしたり。今思い出しても泣きそうになる。泣いてるハルちゃんを見てさらに泣いた。

ネタバレしちゃうけど

「無邪気な君が好きさ好きさ好きすぎるさ」

でハルちゃんがうつって泣きながらでも笑ってて。ズルくない???泣くに決まってるよ。



昼公演の後夜公演も入ったけど

そこでもやっぱり泣いてしまった。





歌って踊るハルちゃんを見るのが秋ツアーで最後だなんて。正直発表の場にいたけれど今でもあれは夢だったんじゃないの??って思えるくらい。いや、きっとそう思いたいだけなんだろうなあ。



ハルちゃんは女優さんになりたいんだね。ブログをね好きになってからすごい読んでたんだ。triangle前あたりまで全部読んだんじゃないかなあ。だからお芝居やりたいのはすごい伝わってきた。いずれこの子はお芝居の道に進むんだろうなあって思ってた。思ってたけどそれがこんなにすぐだとは思ってなかった。

ハルちゃんの決断が間違ってるわけじゃない。やっぱりモーニング娘。でいるとハルちゃんの言ってる映像のお仕事は難しいわけで。このタイミングでの卒業は10代である内の高校3年生での卒業はおかしくない。でもね、やっぱり早いよって思ってしまうんだ。まだまだアイドルしてるハルちゃんが見たかったから。


好きになってまだ4ヶ月。だけどまーちゃんリーダーでハルちゃんさくらちゃんがそれを支える。モーニング娘。'14の末っ子ちゃんたちがモーニング娘。を引っ張っていく未来を簡単に想像してたんだ。ハルちゃんの卒業はまだまだだって信じて疑わなかった。でもそれは私が考えるというかそうなってほしいなあっていう願望なだけであってハルちゃんはもう自分のvisionを見つけてたんだね。


お芝居が演じることが大好きなハルちゃんの選択肢を応援したい気持ちがないわけじゃない。応援するに決まってる。ただね、寂しいんだ。もうモーニング娘。工藤遥を見れなくなることが。歌って踊るハルちゃんを見れなくなることが。私が好きになったハルちゃんは歌って踊ってるハルちゃんだったから。



ハルちゃんのいないモーニング娘。ハルちゃんのいない10期。

想像がつかないよ。ハルちゃんがいたからモーニング娘。を知って好きになった。ハルちゃんが言ってた

モーニング娘。を知ってもらうきっかけになりたい」

なってるよ。実際私がそうだから。




書きながらやっぱり無理〜〜〜〜〜〜ってなってしまう!笑

もうここ最近毎日泣いてるんだからね!!ハルちゃん罪な女!!!笑



天気組全員卒業するまでは見守る!って思ってたけどそれはハルちゃんが最後の方まで残ってる前提で私は言ってたんだなあ。



4か月。4か月なんだよ??私が好きになってから。でも好きになってから毎日動画見てラジオ聞いてブログ読んでとか色々してて生活の一部みたくなってたんだよ。本当泣けてくる。

でもハルちゃんやあゆみんはるなんが10期は元気印オーディションで選ばれたから。笑ってないと。笑ってて。そう言うなら笑うしかないじゃん。10期大好きなんだもん。




卒業発表してるハルちゃんは今考えてもすんごいキラキラしてました。先輩の卒業発表で泣いてたハルちゃんが泣かずに発表したんだよ???1人でメンバーに相談せず決めたんだよ???17歳で今いる環境から外にでることを決断したんだよ????

やっぱり私の推しかっこいいでしょ???かっこいいんだよ。

f:id:haruuuuka:20170502022744j:plain


ほらね、こんなにキラキラしてる。




ハルちゃんは想像以上にみんなが寂しいって言ってくれて嬉しかったって言ってたけどそりゃそうだよ〜〜だってこんなにも大好きなんだもん。メンバーからはもちろんたくさんのハロメンから愛されてるハルちゃん。すごい素敵だよ。








今はまだ寂しいけど!!!ちゃんと受け入れるから!!!!ハルちゃんの次の道を応援するから!!!

モーニング娘。工藤遥は1年しか見守ることは出来なくなるけど女優の工藤遥は最初から応援できるんだよ???素敵じゃない????



正直個人的には秋から実習があって春ツアー行ったら来年の春ツアーまで持ち越しだなあって思ってたけどそんなこと言ってる場合じゃなくなった!!!今しか会うことの出来ないアイドルの工藤遥ちゃんに会いに行かなくてどうすんの!?って話だよね。秋ツアー絶対行くよ。舞台も行くしハロコンも行きたい。たくさん会いに行きたいなあ。

とにかくお金!!!稼がないと!!!笑





残りのハルちゃんのモーニング娘。としての毎日。女優工藤遥の毎日が幸せなものでありますように。




世界で1番大好きな女の子。

こんなに好きになるなんて思ってなかったなあ。