オレンジ色に染まる。

アイドルの推しを応援する最後の瞬間まで

ファラオの墓。


スネフェルに恋をしました。


昨日今日と1公演ずつファラオの墓を観劇してきました。ネタバレなるので
もし!!もし!!!読んでる人でこれから見る人は読まないで下さい、、、


とりあえず終わってからはやばい!!!!しか出てこない。私の語彙力のなさ。
え????だってやばくない?????
本当にかっこよかった。何がって言われたらもう全部。


舞台を見ること自体が初めてで。生の演技に初めて触れて。
この世界を知るのが遅すぎたと、演劇女子部で演技するハルちゃんを知るのが遅すぎたと。
また実感してしまいました。


語彙力がなさすぎる私だから上手く書けるか分かんないけどそもそも自分が忘れないために書いてるブログだから上手く書く必要がないことを思い出したので。1人ずつに書いていこうかなあ。


パビ(れいなちゃん)
いや〜〜とてつもなくかわいかった。笑 パビの出るシーンは私の中で癒しというか。たくさん笑わせてもらったしパビを演じるれいなちゃんがかわいくてかわいくて!!サリオキスが好きなパビかわいいよ〜〜


イザイ(加賀楓
加賀ちゃんの男役を受け入れられない自分がどこかにいて(ごめんね)でもそんな気持ちふっとびました。加賀ちゃんの迫力に圧倒されたし、純粋にすごいと思いました。加賀推しの方は絶対見に行った方がいい!笑



ルー(羽賀朱音
芯の通った声が好き。何て言ったらいいんだろう、太い声??聞いてて気持ちの良い声だなあって感じました。



アリ(牧野真莉愛
真莉愛ちゃんの男役背が高いからはえるなあと思ったな〜〜。パビとのコンビ感が好きで息のあったお芝居が観ててたのしかったな〜〜。パビ同様この2人が出てる時が癒し!笑 後!ソロ!!!歌、よりうまくなったね!!!


ジク(尾形春水
はーちんの見せ場のシーンちょっとヨロっとしてしまったところもあったけど昨日より今日の方が良かった!って感じだし日々成長してるんだろうなあ、、はーちんの苦しんでる表情が見てていいなあって感じた


ユタ(佐藤優樹
ナビで難しいって言ってたからどんな役なんかなあって思ってたらまーちゃんが語り部みたいに語って物語が進むところがあって。セリフももちろん難しかったやろうし大変だったんだろうなあ。個人的にサリオキスハルちゃんとユタのシーン好きです。まーちゃんのソロはやっぱり良かった。1番始めの曲のダンスまーちゃんが1番好き。


ネルラ(飯窪春菜
とにかく綺麗。はるなん綺麗すぎてびっくりした。はるなんが歌う曲の溢れるディズニー感。歌上手いよ、はるなん!!!!はるなんお芝居も上手いよね、表情いいよね。はるなんすきってtwitterで呟くくらい、はるなんかわいくてきれかった。


マリタ(生田衣梨奈
予告通り加賀ちゃんとの殺陣かっこよさしかない!!!綺麗なマリタのかっこいい殺陣!!ギャップ!!!!ソロの歌もビブラート聞いてて綺麗でした。曲との朝公演の挨拶はさすがえりぽん。笑


アンケスエン(譜久村聖
綺麗でした。サリオキスを想う気持ち。ナイルキアを想う気持ち。フクちゃんしか結びつかない役だと思った。サリオキスへの愛が純粋でまっすぐで。
根っからのハルちゃん推しだからふくどぅーのユニゾンがすごい綺麗で好きだしハモってるところに心奪われ魅せられました。


ナイルキア野中美希
出てきた瞬間に綺麗って思った。今まで見た中で1番綺麗だと思った。
大好きなお兄様サリオキスと敵対する国の自分の愛してしまった人スネフェルへの間の揺れ動く気持ち、感情を表情に現すのがすごく上手だなあって思いました。ハープもすごい練習したんだろうなあ。
ナイルキアにちょっと羨ましい気持ちも持ったけど!笑
メラメラ燃えてる野中ちゃん。ソロの歌も伸びやかでかつ心に響くものがあって。もうね、何て言ったらいいのか全然分かんない!!笑 素敵でした、とにかく!!笑


サリオキス・サライ小田さくら
いい意味でサリオキスもサライも小田ちゃんを感じなかった。さくらちゃんがいる気がしなかった。んーー、さくらちゃんについて書くのが
1番難しい気がする。男役の声出すのが前より上手になった??ソロはやっぱり上手い。うーーん。難しい。笑
あ、本当は演劇女子部のどぅーさく相手役すっごい好きな私だから今年もちょっと期待してました!笑


サライ・スネフェル(石田亜佑美
演劇女子部で対峙するハルちゃんとあゆみんの関係がすごく好き。お互いがお互いに刺激してされて。ハルちゃんが座長なんだけどあゆみんはそれをすごく支えてるんだろうなあ。
トライアングル、続11人いると共に
ずっと隣り合ってきた2人。そんな2人を見れたの最後なんだって感じたらなぜか今泣きそうになってきている。笑
サライのあゆみんの溢れ出るだーいし感!あゆみんにしかできないサライがすごい出てました。
スネフェルは身長が小さいあゆみんだけどそんなこと全然感じなくて。狂気で満ち溢れてました、あゆみんが演じるスネフェル。
この辺の感想書くの苦手なんだなあ〜何ていったらいいのかなあ。
役がおんなじはずなのにハルちゃんのと全然違って。あゆみんの方が確かに気品を感じてハルちゃんよりも孤独を感じたかもしれない。1人で生きていく想いをより感じた。


あーー、やっぱりこの2人が演劇女子部で見れなくなるの辛いなあ〜〜
演劇女子部でのこの2人の関係性がだいすきです。
f:id:haruuuuka:20170605110513j:image


長くなったので2回更新だ、これは。笑