オレンジ色に染まる。

アイドルの推しを応援する最後の瞬間まで

20周年イベント

9/14 祝!モーニング娘。20周年!!

そんな大切な日に行われたイベントに行ってきました〜〜!!終わってから楽しかった!!!の一言。もうそれしか出てこないくらい最高で!楽しかったんです!!!!

 

正直なところ少しだけ申し訳ないなあって思う気持ちもあったんです、応募する前は。好きになって1年もたたないような新規でキャパが狭いし倍率高いのもわかってて。昔から支えてるモーニング娘。を好きな方が入るべきなんじゃないかって考えもあったんですけど、それでも私もモーニング娘。が大好きで。ハルちゃんを見れる機会を少しでも増やしたいという気持ちもあって。やっぱり行きたいもんは行きたい!!!と思って応募したんですけど、本当に行けて良かった。これからもずっと微力ではあるけどモーニング娘。を応援していきたいなって思いました。ハルちゃんが卒業しても。

 

 

セトリもファン投票やったから分からん曲ばっかりやったらどーしよう!!って思ってたけど全然そんなことなくて!!逆に聞きたいと思ってた曲ばっかりで嬉しかったなあ。全部の曲の感想書いちゃうと春ツアーの時みたく失敗しちゃうからちょっとだけ!

シャボン玉の「みずきだけーーー!」が言えたの本間に楽しかった(笑)シャボン玉でハルちゃんが歌ってるのかっこいすぎる、、、リゾナントブルーは個人的に好きな曲!!GRDで鞘師、小田ちゃんが歌ってるの見て好きになって今回はフクちゃん、小田ちゃんが歌ってるとこ見てやっぱりかっこいいなあって!はーちんのセリフが以前より力強くなってて感動した!!Fantasyが始まるは道重さんのパートがまりあになってて盛り上がった〜〜!!鞘師さんのパートもちぇるやったし12期があつい!!!!ハルちゃんの腰見えなかったけどあかねちんがMCでふってくれて見れたしあかねちんに感謝!笑

そして!!!1位は!!!Say Yeah!~もっとミラクルナイト~!!!

盛り上がった〜〜!!楽しかった!!でしかない!生で聞くのは初めてやったけどすっごい楽しかった!!!!セリフはまーどぅー!以前冬ハロでしてたけどdvd収録の時ハルちゃんが欠席して映像には残ってなかったまーどぅーのセリフ!!卒業を目の前に控えた今、以前からしてほしかったことが叶っていくのが嬉しいような寂しいような。

 

まーどぅーといえばユニットの2位!!ロボキッス!!!!! 

 発表された時の盛り上がりよう凄かったな〜〜始まる前のMCから終わってからの抱擁まで全部がまーどぅーの空気感。なんて言ったらいいかなあ〜〜特別この2人が好きってわけじゃないけどやっぱり特別やな〜〜って感じた。小学生の頃からモーニング娘。で同期で同じ歳。セットで見られることも多くて。お互いがお互いを先に進んでると感じてて。まーどぅーを語るのは私には無理!笑  とにかく可愛い2人。ずっと見てたいなあ。

ロボキッス最高だった!!

f:id:haruuuuka:20170920115455j:image

 

道重さんや田中さんが歌って踊ってたり、新曲の披露があったり、色々な発表があったりととにかく盛りだくさん!!!!今までで1番楽しかったかもしれない!!!!!

 

 

20周年本当におめでとうございます。これからもずっと応援してます!!!

 

f:id:haruuuuka:20170920121619j:image

 

 

あーー、次は秋ツアー!始まってほしいよーで全然始まってほしくないよーな複雑な気持ち!!!!!ずっと秋が続けばいいのにな。